こんにちは( ^)o(^ ) だいぶブログをさぼっておりました。 しかし矯正は続いております....(*^。^*) 二か月間の成果です。 隙間が広がり、だいぶ前歯の凹凸もなくなりました。 (まだありますけどね....) あと少しで正中も合う勢いです(^_^)/~がんばれ私の…

STEP6終了!

だいぶ隙間ができて、並んできました(-_-)/~~~ピシー!ピシー! はたしてこの隙間は埋まるのでしょうか、、こうご期待!

ブログはさぼっていましたが 矯正は続けていましたこんにちは(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 上顎の矯正前と、STEP5終了後の比較です!!!! 前歯の重なりがだいぶなくなりました! でも正面からみると、まだ左上1番の出っ歯が気になります。。 私がやっている…

STEP2終了!

上顎 H29.4.26 STEP1終了後 H29.5.16 STEP2終了後 下顎 H29.4.26 STEP1終了後 H29.5.16 STEP2終了後 もはや間違い探しですね。笑 本日、マウスピースの業者さんが偶然佐和歯科にみえていたので、 マウスピースのことについて2つ質問をさせていただきました…

下顎バージョン!~STEP1~

下顎を載せていなかったので・・・。 矯正前 STEP1終了後 前歯部分が、よく見ると少し動いてるかなあという程度ですね。。 見た目の変化はあまり感じないです。 でも、写真で確認すると動いてるのを実感するので これからが楽しみです♪

はじめてのアライナー ~STEP 1~

4月5日からマウスピースを装着しました! まずは、ソフトタイプのマウスピースを1週間。 その次にハードタイプのマウスピースを2週間。 毎日18時間以上の装着が義務です。 そのため自然と飲みに行く回数や間食が減りました。 これぞ矯正ダイエットですね…

アライナー装着!

こんにちは。すっかり春ですねえ〜同意書にサインをしてから3週間ほどでアライナーが送られてきました。つ!い!に!治療開始!!まずは、ストリッピング。歯と歯の間を削り、隙間を作って歯の動く場所の確保です。痛みはありません。隙間ができました٩(^‿^)…

マウスピース矯正始めました。〜2017春〜

こんにちは。佐和歯科クリニック齋藤岬季です٩(^‿^)۶この度マウスピース矯正を開始しました。最初に診断のお時間です٩(^‿^)۶上下の模型、噛み合わせ、写真、レントゲンをとって製作所へ送ります。2.3週間ほどで結果が出ます。これが診断結果です。治療同意書…